みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

子供と一緒にゴルフができますか?

プリンスホテルエリアを中心に、多くのゴルフ場が集まる南軽井沢。
いちばん有名なのはもちろん名門「軽井沢72ゴルフ」ですが、実はそのすぐ近くに
はじめてコースに出る方や、お子様のゴルフデビューにおすすめのコースがあります。

「子供と一緒にゴルフできますか?」とお探しの方にここでは2つの施設を紹介します。

★小学生以下のプレーフィー無料!
気軽に楽しめる手引きカートの「馬越ゴルフコース

magoe

早朝からプレー可能で別荘滞在者の方々にも人気の「馬越ゴルフコース」は、以前はその一部が名門「軽井沢72ゴルフ」としても利用されていた本格派も納得の戦略的なコースレイアウト。浅間山をのぞむ景観も人気です。

ご利用スタイルは、予約不要の手引きカートプレー。1人から気軽にご利用いただけます。
うれしいサービスは「小学生以下無料」。大人が一人同伴すればお子様の分はプレーフィーはかかりません。(プレイヤーとしての申込みは必要)

碓井軽井沢インターチェンジからのわかりやすいアクセスも魅力的。駐車場には無料休憩室もあるのでプレー後の待ち合わせにも便利です。お子さまやお孫さまとご一緒に夏休みの思い出づくりにいかがでしょうか。

 

全くはじめてだったり、まだコースに出るのは不安という方には、打ちっぱなしのゴルフ練習場とパー3のショートコースが隣接された「和美パー3&ゴルフ練習場」もおすすめです。

wami

天然の地形を利用した300ヤードの打ちっぱなしはとにかく爽快。隣接したパー3のショートコースは、初めてコースを体験する方や初心者同士でも気軽にプレーできます。
和美パー3&練習場ももちろんお子さまとご一緒に練習やプレーOKです。ゴルフのマナーなどを学ぶ機会としてもご利用いただけます。

どちらの施設でも、初心者からコース攻略を目指す上級者まで対応のプライベートゴルフレッスンや、ご希望に応じてアドバイスしながら一緒にラウンドするアテンドプランもご利用いただけます。

詳しくはこちら
軽井沢のゴルフレッスン「ビッグクラウドゴルフスクール」

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。