みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

南軽井沢ソフトクリーム事情

夏本番です。
過ごしやすい気候が自慢の軽井沢でも、今年は暑い日差しがふりそそぐ日が多いです。

ご家族づれの夏のお出かけのちょっとひと休み、に欠かせないのが
このアイテム。

soft

ソフトクリーム!

写真はるるぶFreeやHanakoトラベル等でもご紹介いただいた
軽井沢レイクガーデン内の「ガーデンカフェ フォーリア」自慢の濃厚ソフトクリームです。
レイクガーデンでは現在イングリッシュローズの二番花も咲きほこっていて
まだまだ見応えがあります。

店内でお召し上がりの場合は

rose

バラジャムを添えたサンデーとしてお召し上がりできます。
カップでテイクアウトの場合はジャム添えも可能です。
混みあう喧噪から少し離れて駐車場も豊富なのもうれしいポイント。

真夏のひと休みにぜひお立ち寄りください。
姉妹店の軽井沢プリンスホテルゴルフコース内「カフェ オンブラージュ」では、
シャリシャリの氷とあわせたフラペリッチも販売開始。

photo

 

スナッグゴルフやストライダーで存分に遊んだお子様たちにも好評です!

 

+++

 

さて続きまして、軽井沢で人気のソフトクリームを手軽に楽しむなら
↓ こちらへ。

16_karuizawa

ツルヤ軽井沢店(※写真は店舗ページより)
国道18号線軽井沢バイパスを小諸方面にむかい、
鳥井原東交差点付近にあるショッピングセンターです。

写真右側に黒っぽい屋根のエリアには飲食店のテナントが入っているのですが
そこに「モカソフト」で知られるミカド珈琲があります!
大人気のモカソフトはもちろんですが、夏限定の「ハワイアンソーダフロート」は
ツルヤ店のみの販売ですので要チェック!

長野県内を中心としたスーパーマーケットチェーンツルヤさんでは
「リンゴバター」などのオリジナルグッズが人気。
軽井沢高原ビールもまとめて入手できるので手軽なおみやげ入手スポットしてもおすすめです。

こちらの交差点はバイパスから中軽井沢方面への抜け道として使用される方もいらっしゃるようですね。

 

+++

 

ミカド珈琲さんは軽井沢には実は3店舗。
もうひとつは軽井沢・プリンスショッピングプラザのセンターモール内にあります。

さらにプリンスショッピングプラザで注目なのは
軽井沢のおみやげを集めたスーベニアコートの「軽井沢りぞーとまーけっと」で
販売中の「プレミアムコーヒーフロート」。
こちらではミカド珈琲さんのリキッドコーヒーと長門牧場さんの濃厚ソフトクリームが
コラボした特製フロートがお楽しみいただけます。
ちょっと大人のスイーツでひとやすみはいかがでしょうか?

 

+++
実はもうひとつ個人的に気になって仕方のないポイントは
煙事 軽井沢 燻製工房」さん。

勉強不足で申し訳ないのですがインターネット上で見ていたら
こちらにソフトクリームの燻製があるというお話が・・・

なんとか近いうちに調査してみたいと思います!

 

夏は混みあう箇所も多い軽井沢ですが、
中心部をちょっと離れた南軽井沢エリアは休憩スペースに緑も豊富です。
ぜひゆっくりお過ごしにいらしてください。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。