みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

早朝7時よりオープンの軽井沢レンタサイクルで2人乗りタンデム体験

東京で会社に通う友人によれば、今週都内の電車はすいてるそうです。
軽井沢では今週末にかけてどこからこんなに車が集まったのか、と感心してしまう
渋滞シーズンがはじまる予感です。

軽井沢エリアでの移動手段として、レンタサイクルは不動の人気です。
心地よい高原の景色も、渋滞の横を通り過ぎるちょっとした優越感(笑)も、
魅力のひとつですね。

駅周辺をはじめとしてたくさんのレンタサイクル店が集まりますが、
南軽井沢エリアでおすすめなのはやっぱり軽井沢プリンスホテル
宿泊者以外の利用ももちろんOKで、台数も豊富です。
東側はホテル イーストロビー横、西側は軽井沢プリンスホテルゴルフコースの入口横で

なんと朝7時から営業しています!
東京から軽井沢までの新幹線の始発は7時36分着ですから、
駅周辺では早くて8時あたりからの営業開始が中心。

写真はちょっと以前のものですが、これは西側ゴルフコース横の方です。
rental

先日ちょっと軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車場の話を書きましたが
ちょっとがんばって朝早く到着したら、車を降りて
朝もやが残る中をサイクリングはいかがでしょうか。
イメージだけでも心地よさそうですね。

車を捨てよ、街に出よう。と小説のような(ちょっと違いますけど)
フレーズがうかんできます。

こっそりいただいてきたんですが、
軽井沢プリンスホテルでは、独自のサイクリング&ウォーキングマップを作成しています。

cyclemap

ショッピングプラザとドッグランはどのくらい離れているんだろう?とか
コテージからお買いものに歩いてお買いものに行けるかしら?とか
プリンスホテルエリアのちょっとした目安に便利。
上の画像ではちょっと見にくいと思いますので、
レンタサイクルのカウンターやカフェ・オンブラージュで声をかけてみてください。

カフェ・オンブラージュがこのマップにはのってませんでした・・・。
↓ みなかるスタッフの集合場所オンブラージュはここです ↓

cyclemap2

 

こちらでも8/12から17まで朝営業します!
メニューは確認中ですがモーニングセットもあるそうです。
地図にも乗っていない季節限定のカフェはやっぱり穴場ですね。

+++

さて、軽井沢で自転車を借りる時に、ぜひ注目してほしいのは
「タンデム」。ずばりこういうことです。

tandem

実物を見た方が早いですね ↓

 

IMG_1737

軽井沢のある長野県は、タンデムタイプの自転車の公道走行に
早くから許可を与えてくれていました。
なので、軽井沢のレンタサイクル利用者にはタンデムタイプもに人気なんです。

5月に行われる「グランフォンド軽井沢2015」という自転車レースには
「ザ・タンデムフォンド軽井沢」という部門があるくらい軽井沢ならではの自転車文化です。

軽井沢プリンスホテルのレンタサイクルでももちろんタンデムタイプが借りられます。
(台数に限りはあるそうですが)
風を受けることのないタンデムの後部座席は
普通に乗るよりも楽に楽しめます。

パパや彼氏や、いや男性に限らずママも彼女も
パートナーへ健脚の見せどころ!

いつもとは一味違うサイクリングを二人で、家族で、みんなで楽しんでみませんか?

 


 

☆軽井沢プリンスホテル レンタサイクル

営業時間 朝7:00~18:00
普通タイプの自転車は2時間1000円
タンデム(2人乗り)と電動アシスト付タイプは2時間1800円
お子様用は1日1000円でご利用いただけます。

0267-42-1111(ホテル代表)

☆もう少し朝ゆっくりでも大丈夫なら、期間限定でプリンスホテルショッピングプラザでもレンタサイクルサービスを実施中です。
詳しくはこちらでご確認ください。(2016年7月追記)
駅近で今だけ穴場!軽井沢のレンタサイクルならショッピングプラザへ。

+++

2016.6 サイクリングエリアも実走レポート中

軽井沢サイクリングマップを巡る。[36~32・55]

IMG_0950

2016.7
軽井沢プリンスショッピングセンターでも期間限定でレンタサイクル開始です。

 

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。