みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

南軽井沢秋の味覚?本場タイカレーが期間限定で登場。

夏の喧噪はどこへやら。
あっという間に秋の景色に様変わりしてきている軽井沢です。

夏休みはバラジャムをアレンジしたソフトクリームが人気だった
ガーデンカフェ・フォーリアから9月の週末限定フェアのお知らせが入りました。

IMG_20150904_0001

タイ・・・? 軽井沢の秋に・・・?
と首をかしげてしまう方も多いと思いますが
実はフォーリアには長年活躍しているタイ出身のスタッフがいらっしゃいます。
タイ本場の味を日本の家族のためにアレンジしながら作る家庭料理。
辛いばかりではないやさしさがスタッフ間でも評判の腕前です。

銅板パンケーキとソフトクリームが看板のカフェですが・・・
ひと味ちがったランチメニューをということで
グリーンカレーに白羽の矢がたったようです。

忙しい夏休みの時期を避けての9月限定に行っていたこの企画。
昨年までは平日限定だったのですが、ぜひたくさんの方に召し上がってほしいと
今年からは週末に開催することになりました。
実は先週末からスタートしていたのですが、
9月中は土・日・祝日に時間帯問わずお召し上がりいただけます。

あわせてパワーストーンやかわいいぞうさんポーチなど、
タイ雑貨の販売も行われるそうです。

ガーデンカフェ・フォーリアのある軽井沢レイクガーデンでは、
9/22にオータムマルシェも開催されます!
お米と野菜の販売や釜焼きピザ・餃子などの個性的なフードが集まります。

064

夏の日差しの中で彩り豊かな緑もきれいですが
雨あがりや独特の湿気の中で、緑が香り立つような日にのんびり過ごすのもおすすめです。
秋の軽井沢にもぜひ足を運んでください。


ガーデンカフェ・フォーリア
軽井沢レイクガーデン内
http://www.cafefoglia.com/
9月は火曜日定休です(祝祭日営業)

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。