みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

ランナーは締切間近!軽井沢マラソンフェスティバル。

スポーツの秋がやってきました!
軽井沢恒例のマラソンのお祭り、「軽井沢マラソンフェスティバル」が
今年も10/24(土)、25(日)の2日間に開催されます。

フェスティバルと名のるだけあって、両日ともにイベントもりだくさん。

event01

中でも、高低差400mに挑む「碓井峠ラン184」と軽井沢の町並みや緑の中を駆け抜ける「軽井沢リゾートマラソン」と2日間のハーフマラソンの合計タイムを競う「ハーフ&ハーフマラソン」は日本初の試みとして話題です。
エントリーは9/17締切です。お早目に!

軽井沢マラソンフェスティバルホームページ
http://sanspo-marathon.net/karuizawa-fes/

event

個人的に気になっているのが「碓氷峠國盗り綱引き合戦」。
長野対群馬の仁義なき戦いですが、今年は何といっても群馬県が誇る国民的アイドル
「ぐんまちゃん」がメイン会場に応援にかけつけるということで
なんとなく群馬優勢か・・・と、長野県側な南軽井沢チームとしてはそわそわ。
一般参加のイベントではないようなので
ゴルフで鍛えた足腰を役立てることができずに残念です。

とにもかくにも、シリアスランナーもファミリーも楽しめる秋のイベント、
ぜひ遊びにいらしてください。

会場にはこの謎のキノコの妖精もお待ちしているかもしれません(笑)

sekinoko_005

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。
Recommend
No articles