みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

冬も遊ぼう。軽井沢のスキー・スノボレンタルの強い味方登場

年末も迫り、軽井沢はすっかり冬模様。
スキーとスノーボードの季節がやってきました。

首都圏からのアクセスも便利で晴天率が高く、
雪不足が心配されていてもしっかりコンディションを保ってくれる
軽井沢プリンスホテルスキー場は、不動の人気スポットです。

でもその人気のために、週末や年末年始は
ホテルでのレンタルやチケット購入が混雑してしまうことも。
せっかく朝早くから運転して到着しても、
滑る前から行列となると特にご家族連れなどにはちょっと大変。

そこで今回、そんなみなかるファミリーの強い味方として
新オープンの「軽井沢72ゴルフスキーレンタル」に行ってみました。

IMG_9616

その名の通り、軽井沢72ゴルフの南クラブハウスを利用して、12/25~2/28の期間限定でオープンとなる新しいレンタルハウスです。碓氷軽井沢ICからは車で10分ほど。道なりにまっすぐ走って馬越ゴルフ場を越えた左側です。
駐車場のワクが広くて台数も多いので気がねなく立ち寄れます。コンビニの駐車場なども混みあうので、集合場所にも使えるかもしれません。

IMG_9611

中に入ったらフロントで受付です。リフト券購入のカウンターと分かれているので、
チケット購入だけのお客様もOKです。

IMG_9645

カウンター裏はゆっくり座って休憩できるロビーには大きなTVも。
スキーをレンタルに来たのを忘れてくつろいでしまいそう(笑)

IMG_9646

お土産やお菓子、カップラーメン(もちろんお湯も)やドリンクの自動販売機もありました。
館内での飲食もOKだそうです。

IMG_9629

さて、肝心なレンタル用品ですが、さすが新規オープン。新品ぞろいです!

IMG_9639

貸出用のゴーグルなどの備品もちょうど開箱するところでした。
レンタルなのに新しいものってちょっとうれしいですね。

IMG_9648

スタッフは経験豊富なベテランぞろい。オープン前にメーカーの研修済です。
国際基準に従ってセッティングしてくれるので不慣れな方でも安心です。
「事前に予約を頂ければ、あらかじめセットした形でご用意しておきます」と
マネージャーの矢澤さん。利用2日前まで受付可能だそうです。
(レンタルスキー・レンタルスノボセット 大人1日3200円/こども2200円)

そして見逃せないのはこれ↓↓

IMG_9624

土日月・祝日と年末年始はクラブハウスのお風呂を使った日帰り入浴営業。
南軽井沢エリアでは貴重な立ち寄りお風呂。
残念ながら温泉ではないのですが、
碓氷軽井沢ICへと帰る道なりに気軽に立ち寄れるのがポイント。

通常料金1200円が、レンタル利用の方ならなんと500円で利用可能。
さらに、当日の軽井沢プリンスホテルスキー場のリフト券持参の方は800円に!
軽井沢にお住まいの方にも特典価格があるそうです。

まさに至れりつくせり。
軽井沢でレンタルを考えたら絶対おすすめです。

Googleマップ上ではこのマーカーのちょうど反対車線側の南クラブハウスです。
営業時間は朝7時から(日帰り入浴は13時から)
詳しい情報は
軽井沢72ゴルフスキーレンタルホームページでご覧ください。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。
Recommend
No articles