みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

軽井沢からの帰り道。手軽に立ち寄れる日帰り入浴。

先日もご紹介した、レンタルスキー・スノボの「軽井沢72ゴルフスキーレンタル」
土日月・祝日と年末年始には日帰り入浴営業もしています。

碓氷軽井沢ICとスキー場はともに軽井沢駅よりも南側、
まさに「みなかる」エリアにありますが、
インターに向かって帰る道筋で立ち寄れる入浴施設ができたのは
何となくスタッフたちもうれしくなっており

もうちょっと詳しくお風呂の中まで紹介してみます。

IMG_9610

日帰り入浴の営業日は
土日月と祝日+特定日(年末年始)で、
お風呂の営業は13時~20時(最終受付19時半)です。

IMG_9618

禁断の女子風呂? に入ってみると
トイレの奥には鏡が並びます。
身支度するスペースのゆとりや多さは名門軽井沢72ゴルフの
クラブハウスならでは、といった感じでしょうか。

IMG_9623

ドライヤーのついたパウダースペースは
扉もついて個室状態。落ち着いて身支度に集中できます。

IMG_9624

そういえば浴室内も蛇口ごとに仕切りがあります。
プライベートな時間を大事にされている感じがして落ち着きます。

IMG_9625

さすがに露天風呂はなかったので外の景色はこのくらい。
ロッカーも利用可能です。
つい期待してしまうのですが、温泉でないのは残念といえば残念ですが
そこまで望んだら贅沢すぎかもしれませんね。

朝早くから滑ってスキーから早めにあがってきたら
用具も返して、あたたまって着替えて、
気分も新たにお食事に出かける、なんていうスタイルも
軽井沢らしいような気がします。

これからは軽井沢でもスキー場周辺のみならず
積雪や凍結箇所も増えてくると思います。
どうぞ皆様お気をつけてお越しください。

それでは、よいお年を。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。
Recommend
No articles