みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

土屋鞄製造所 軽井沢の工房で父の日ギフトとこだわりランドセル

昨日は軽井沢でのお得な父の日ギフト選びの話を書いたので、今日はちょっとこだわり編でいきます。

2015年6月に南軽井沢で工房をオープンした「土屋鞄製造所さん。
創業50周年を記念して、こちらでの工房を竣工させたそうです。

もともとは東京のランドセル工房からはじまったという土屋鞄製作所さんですが、今となっては押しも押されぬブランド品ですね。シンプルなデザインで上質な仕上がり。人気の理由もわかる気がします。
現在は売りきれてしまっているようですが「OTANA RANDSEL」という商品も個人的には気になりますね・・・。

▽軽井澤工房特設サイト

tsuchiya

実店舗限定のアイテムなども展示販売されているので、父の日にこだわりのグッズを選びたいという方も手にとって検討することができます。オンラインショップのカテゴリによると、10000円~30000円のお財布などの小物が人気のようですね。

オンラインショップ側には「父の日」を贈ろうという特設ページが用意されており
父の日用のおすすめギフトが紹介されています。動画で紹介されるショートストーリーは贈る側の気分も盛り上げてくれそうです。おすすめコンテンツには、使用をはじめてからのお手入れなどの方法もあるので、自分へのごほうびにされる方はぜひご一読を。

さらに軽井澤工房では創業者が実際に使用していたミシンなどの展示も見ることができます。さらに、実際のランドセル工房の様子も見学可能です。

工房内の様子はこちらのページに詳しく紹介されています。
→「親子でワクワク軽井沢。軽井澤工房を楽しむ

そう、土屋鞄製造所 軽井澤工房では、軽井澤工房限定ランドセルもあるんです!
2015年は各色100個の限定生産でした。(2016年情報は公開前)
道端に投げ捨てて遊びにいったりされたら泣いちゃいそうですけど、6年間しっかりサポートもついて、こどもたちの大切な相棒になってくれることは間違いなしですね。

ランドセルに関して、軽井澤工房のFacebookでお知らせを見つけました。

2017年ご入学用ランドセルの先行展示は、6/8(水)からはじめます。7/1(金)のご注文受付開始前に、ぜひご来店くださいね。ご家族でじっくりランドセル選びを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同お手伝いしてまいります。

ただいま店頭にて展示しておりますのは旧モデルとなりますが、素材の違いなどをご確認いただけます。触ったり背負ったりしてみて、ランドセル選びの参考にしてくださいね。

ちなみに先ほど書いた軽井澤工房限定モデルは、軽井澤工房でしか試着できないようですよ。

 

父の日グッズの紹介をするつもりが、ついついランドセルに気がいってしまいました。
でも一生に一度の買い物ですからね!

 

土屋鞄製作所 軽井澤工房は、碓氷軽井沢インターから軽井沢駅方面をつなぐ県道43号(プリンス通り)途中、馬越ゴルフコースの脇を西方向に直進です。

★土屋鞄製造所 軽井澤工房

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。