みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

よなよなエール、大人の醸造所見学ツアー2016本日予約開始!

昨年の投稿のアクセス数集計の中で、密かに人気だったのが軽井沢の地ビール情報。今年になってからも何度か人気投稿に出てきて、書いた本人もつい振り返ってしまった始末です。

※参考「大人だって夏休み。出来立てを味わう「軽井沢」地ビール見学ツアー」

大人だって夏休み。出来立てを味わう「軽井沢」地ビール見学ツアー

中でも友人たちが飛びついて、興味津々で問い合わせてみたところ、
夏場はすぐに埋まってしまって9月10月でないと予定が合わない、と嘆いていた

「軽井沢高原ビール」のヤッホーブルーイングさん主催の

「よなよなエール 大人の醸造所見学ツアー」の2016年版予約が、本日6/3より開始となります!
(画像お借りしました)

jozou_main

ご案内ページに詳しい情報が載っていますが、昨年来場者3000人!とのこと。ただの試飲会の規模を完全に超えてますね!

作りたてのビールを5種類以上スタッフの解説付きで試飲できる他、特別価格での軽井沢高原ビールの販売・限定ビールもあるそうです。

ビールに味を!人生に幸せを!

のキャッチフレーズだけでうきうきしてきそうなこのイベント。
7月~10月までの週末と祝日開催で9:50開始から15:10開始まで一日5回(各100分)。

うれしい1人1000円(税込) ワン漱石のイベントです!

ホームページの告知によれば、7月と8月の分は、6/3 21:00より受付開始。
予約には事前に会員登録が必要だそうです。ご希望の場合は事前に済ませておいた方がよさそうですね。

ヤッホーブルーイングさんの醸造所は上信越自動車道 碓氷軽井沢ICのお隣、佐久IC近くにあります。ケンカになっちゃいそうですが、ハンドルを持つ方はご辛抱を!

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。
Recommend
No articles