みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

ゴルフ初めてのお子様にぴったり。スナッグゴルフイベント報告&予告

快晴の5/5、軽井沢プリンスホテルゴルフコースでは、
「GO GO キッズ・ジュニアはじめてのゴルフ体験」と題した、ゴルフ初心者の子供たちを集めたイベントが開催されました。

この日挑戦するのは「スナッグゴルフ」。
以前に「最もゴルフに近いゴルフもどき」として紹介したこともある通り、
米国プロゴルファーがゴルフ教育のために開発したアクティビティー。
はじめてでもすぐにゲーム感覚で楽しみながらゴルフの基本動作や身体の動かし方を体感していくことができます。

当日の様子はBIG CLOUD GOLF SCHOOLから動画で公開されています。

カフェ・オンブラージュで用具のレンタルを済ませた後は

IMG_0794

貸切専用のプラクティスホールで、ショットの練習。
一般のゴルフのお客さまを気にかけずにのびのびできるのがいいですね。
スナッグゴルフは上写真で使用している「ランチャー」(パッティング以外に使用するアイアンのようなもの)と、

IMG_0819

こちら、パッティングに使用する「ローラー」の二本を使用します。
ローラーは規制された「グリーン」上でのみ使用されるので、まさにパターのような存在ですね。

IMG_0821

ひととおり練習したら、木陰のカフェ・オンブラージュで一休み。
イベントにはワンドリンクサービスがついているのですが、みんなが選んだのは濃厚さが自慢の「軽井沢ソフト」。
誰かが選んだら、やっぱり気になってしまいますよね 😀

IMG_0844

後半は実際のスナッグゴルフコースで真剣勝負?と思いきや、
それぞれに集まってきた子供たちも、いつのまにかみんな打ち解けて
お互い喜んで励まして、笑顔と歓声が絶えませんでした。

「楽しかったー」と元気に帰っていく子供たちの声にカフェ・オンブラージュのスタッフもみんな笑顔な一日でした。

 

「GO GO キッズ・ジュニアはじめてのゴルフ体験」は、好評につき次回開催が決定しました!
次回は7/24(日)開催予定です。またまたソフトクリームがおいしそうな季節です。

▼詳しい要項は画像をクリックするとご覧いただけます(PDFファイル)

news26

カフェ・オンブラージュでは、7/16よりスナッグゴルフの営業も再開します。
イベント当日も、体験会後お手続きをいただければ、引き続きご家族でスナッグゴルフを楽しんでいただけます。
親子真剣勝負?もいいかもしれませんね。暑く(アツく?)なりすぎる前に休憩も忘れずに。

 

余談ですが、この日の指導担当はBIG CLOUD GOLF SCHOOLの井口先生。
こちらの軽井沢プリンスホテルゴルフコースをはじめ、馬越(まごえ)ゴルフコース和美(わみ)パー3ゴルフコース&和美ゴルフ練習場で、たくさんのキッズ&ジュニアたちの指導を行っています。

スナッグゴルフでゴルフの楽しさを体験してもらった後、井口先生のお薦めは「和美(わみ)パー3ゴルフコース&和美ゴルフ練習場」。実球を使用した自然の中の打ちっ放し練習場の隣りにパー3コースが併設されているので、はじめてゴルフクラブを持つ方や初心者の子供たちでも、その日のうちにコース体験ができるレッスンプランもあるそうです!

スナッグゴルフ体験からはじまって、夏休みのうちに本格的にゴルファーデビューもできるかも?!
7、8月の予定はだいぶ混みあってきているそうですが、興味のある方はぜひ相談してみてください。

 

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。