みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

参加して楽しめる。風越公園フリーマーケット、今年はあと4回開催。

梅雨の晴れ間にも汗ばむような日差しが感じられてきます。暑い暑いといいながらも、夏本番に向けて、ついつい屋外のイベントが気になる今日このごろです。

先日軽井沢新聞(地域配布中)で、目にしてから気になっているイベントが

風越公園のフリーマーケット!

車出店で1区画1000円。町外の方も申込みOKです。
詳しい情報は風越公園ホームページで公開中。

開催日は
5月28日(土)/6月25日(土)/7月30日(土)/8月27日(土)/10月29日(土)
すべて土曜日の年5回。すでに5月は終了していますが、今週末には第二回が開催予定です。
お買いものを楽しみながら、出店者の方と趣味や商品についていろいろとお話を楽しんだりするのもフリマの醍醐味。この機会に、という出品がある方は車に積んで出店してみるのもいいですね!新しいつながりや知らなかった地域情報も見つかるかもしれません。
※上記のURLから参加要項や申込書もダウンロードできます。

 

せっかく風越公園まで来たら、7月、8月の真夏には、クーラーよりも涼しいアイスパークで、カーリング体験もおすすめです。
半信半疑で自分でも体験してみたんですが、特別なシューズを借りて氷上に立つだけでも大興奮。大人も子供もいつの間にか夢中になってしまいました。ミニゲームでは小学生のお子様でもキラーショットを決めて大人たちをうならせたり・・・(笑)
アイスパーク2階には、1998年長野五輪の会場として使用された際の資料や、簡単なカーリングの歴史なども見学することができます。

風越公園では、他にも屋外スケートリンクを利用したローラースケートパーク(レンタル有)など、家族で身体を動かしながら楽しめるアクティビティがあります。話題の軽井沢発地市庭からもすぐ近くです。

 

---

アクティブ派は要チェック!
風越公園ホームページ
http://www.kazakoshi-park.jp/

 

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。