みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

軽井沢発地市庭、いよいよ今週末グランドオープンです!

GWのプレオープン以来の人気上昇の農産物直売所、「軽井沢発地市庭」が、いよいよ6/25(土)にグランドオープンを迎えます!

当日はもりだくさんすぎて、もう大変なことになっている様子です。

発地市庭グランドオープン特設ページ
http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/open.html

hocchi
※クリックすると画像拡大します

 

自慢の霧下野菜、キャベツレタスが50円!

地粉使用のざるそばや岩手県大槌産のホタテなど、この2日間だけのおいしいものが登場。
6/25新オープンのピザ アトリエ・ド・フロマージュではこだわりピザが200円OFFになります。
館内には假屋崎省吾さんがグランドオープン記念のお祝いに生けた作品も飾られているとか。

CMソングなどでもおなじみの「ポカスカジャン」をはじめ、音楽ありトークありのライブやバルーンアートなどのイベントも盛りだくさん。軽井沢中部小学校の吹奏楽部も登場予定です。

さらには長野県の人気者、アルクマと軽井沢町のアイドル、ルイザちゃんも会場に遊びに来る予定です 🙂
今からワクワクしてしまいますね。
・・・でも正直、たぶんこの日は周辺が大混雑になることが予想されます。

 

発地市庭からの案内によると、臨時駐車場が用意されています。

●風越公園臨時駐車場

●貯木場臨時駐車場(地図は付近)

よりシャトルバスが運行される予定です。
上記サイトに時刻表の案内も掲載されています。

付近の渋滞緩和のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

軽井沢発地市庭には町内循環バスも運行しています。
以前の投稿でも紹介させていただいておりますので、ご参照ください。

雨天でもOK。路線バスで楽しむ南軽井沢観光

 

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。