みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

週末のレイクガーデンは早起き!朝6時オープンです。

6/10よりローズシーズンを迎えた軽井沢レイクガーデン。湖を中心とした8つのガーデンエリアはまさに今バラのトップシーズンを迎えています。

ローズシーズンに企画されているさまざまなイベントの中でも、今週末6/25、26はちょっと特別。
なんと営業時間が朝6時からという「モーニングローズデー」が開催されます。
先着100名様にはローズソープをプレゼント。

レイクガーデンのイベントにあわせて、ガーデンカフェ フォーリアも朝6時OPENします。いつもと違うモーニングタイムが楽しめそうですね。

ローズシーズン(6/10~7/18)の入園料は大人 1,200円 小・中学生 500円です。
※カフェのみのご利用の場合は、ガーデン外側より入園料なしでご利用いただけます。

それにしても朝6時とは・・・と軽井沢レイクガーデンのホームページに見ていると、料金の後に一行追記がありました。

 

早朝は香りのゴールデンタイム。

 

早朝営業の意味がわかった!と、本当に反省するくらい今さら感心してしまったのですが、バラを楽しむ方々の中では常識のようで、各地のバラ園でも早朝営業が行われています。軽井沢レイクガーデンではトップシーズン真っ最中に設定されているということなんですね。
しかも「朝摘み」のバラというと商品名やキャッチフレーズにも使用されているものもあります。そうなるとぜひ確かめてみたくなりますね・・・。朝露の光るレイクガーデンが早朝のバラの香りに包まれる2日間。がんばって早起きしてみるのはいかがでしょう。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。