みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

軽井沢観光の強い味方!ショッピングプラザにレンタサイクル登場!

7月三連休です。お天気がさえないとはいえ、三連休です。軽井沢はやはりたくさんのお客さまでにぎわっています。

軽井沢の仕事をするようになって、いろいろ観光情報を調べている、なんて話になると友人たちに必ず訪ねられることは「すいてていいところない?」 😉 というとても難しい質問。特にこれからのお盆過ぎくらいまでは観光や避暑にいらっしゃる方々の人数もピークに達します。

そんな中、南軽井沢でお買いものにお食事に、たくさんの皆さまが立ち寄るスポットといえば、軽井沢プリンスショッピングプラザ。昨年、駐車場渋滞回避の情報を書きましたが、今年もやはり人気記事のままです。
そんなこんなやっとのことで、軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場に車を停めることが出来たとしたら、

正直、もう動きたくないですよね・・・ 😥

 

そんなご家族やグループに強い味方が登場です。
軽井沢プリンスショッピングプラザに7/15よりレンタサイクルサービスが登場しました!
営業時間は軽井沢プリンスショッピングプラザと同様で、2時間・5時間・一日が選べるそうです。

スタッフの方にお話を伺ってみたのですが、
レンタサイクルで2時間・・・そんなに走らないよ、と思われる方も多いと思いますが
走りっぱなしというわけではないので、案外時間が足りなくなって慌ただしく走って帰ってこられたりということも多いようです。
おすすめは気になるランチスポットでお食事したり、カフェタイムを楽しんでも十分間に合う5時間コース。2時間コース(500円)との3時間分の差額も500円なので、ちょっとお得ですね。

9月末までの期間限定のため、マップなどには掲載されていないのですが、
駅を降りて、新幹線と並行している目の前の通り沿い、ミカド珈琲を目印に訪ねてきてください、とのことです。
外にレンタサイクルのテントで出ているそうなので、すぐにわかりそうですね。

img_guide_area_map01
定番のモカソフトを食べた後は、南軽井沢で観光サイクリングはいかがでしょう?
浅間山をのぞむ絶景や、緑豊かな庭園、そしてスナッグゴルフなどのアクティビティなど、自然と親しむ機会がいっぱいです。
坂や道幅など、安全快適に楽しむためのコース選びの相談にものってくれるそうです。
台数に限りがあるので、利用可能な時間帯などは直接現地でお尋ねください。

もう少し詳しい場所の情報は、近いうちに確認しておきます!

 

みなかるでも、レンタサイクルならではの楽しみ方を探して、スタッフが実走して確かめるサイクリングポイントシリーズ(勝手にシリーズ化)も、随時アップしていきますのであわせてぜひご覧ください。

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。