みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

手荷物に困ったら。軽井沢駅コインロッカー情報

夏の観光シーズンまっただ中。
早くも軽井沢には国内外からたくさんのお客さまが訪れてくださっています。今日は新幹線・鉄道・バスでお越しのお客さまに向けての手荷物情報をご紹介します。

長野新幹線なら東京から70分!という手軽さが魅力の軽井沢には、朝からご到着のお客さまも多くいらっしゃいます。

しなの鉄道改札待合室付近や、北口の階段下にはコインロッカーが設置されています。
大きさもさまざまで、私信ですが平日には十分な量が用意されていると思いますが、混みあう季節にはすぐにいっぱいになってしまう日もあります。外国からのお客さまも増えたので、キャスターのついた大きな荷物で移動されている方も多くなり、入るロッカーが限られてしまう場合もあります。

そんな時に覚えておくと便利なのは、「手荷物預かり」。カウンターで手続きをして預かっていただくスタイル(400円)で、しなの鉄道の改札付近にあります。営業時間(9:00A.M.~8:00P.M.)内の出し入れであれば、安心して利用できますね。

ただ、行き先や宿泊先によって、駅の上まで戻るのがちょっと面倒な時もあります。
例えば、軽井沢駅南口からシャトルバスの出る星野リゾート周辺(ハルニレテラス等)をご利用の場合など・・・。

そんな時は、営業時間(主に10時から)が間に合えば、軽井沢プリンスショッピングプラザ内にも、各エリアごとにコインロッカーが設置されています。ホームページによれば、

センターモール インフォメーション横
ツリーモール プラザ前
ニューウエスト 多目的スペース、エドウィン前
ニューイースト エレベーター前
ガーデンモール 中央化粧室奥(自動販売機横)
イースト ナイキファクトリーストア前
コロンビアスポーツウエア横

img_map02_1503
(画像引用 : 軽井沢プリンスショッピングプラザホームページ)

センターモールのインフォメーション及びモール内コンビニでは、購入した後の荷物を自宅まで宅配してくれるサービスも行っています。
また、9月までの期間限定でショッピングプラザ内で貸出・返却OKのレンタサイクルも登場。
荷物を預けて、身軽になったら行動範囲も広がりますね!
※タンデム・電動アシスト車などのご相談は軽井沢プリンスホテルウエスト レンタサイクルカウンターまでどうぞ。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。