みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

南軽井沢カフェ、8月新メニュー情報

あっという間に8月にはいってしまいました!夏は時間がたつのが速いですね。

週末もたくさんのお客様にご来訪いただき、賑わいの絶えなかった軽井沢。今月も忙しくなりそうです。

さて今日は、みなかるファミリーのカフェ2店より、本日スタートの新メニューのご案内です。

まずはレイクガーデン内の「ガーデンカフェ  フォーリア」。

昨夏も好評だった「レモンのパンケーキ」。スタッフが試作を重ねて、今年も夏限定メニューとして再登場です。

「レモンとバターのさっぱりパンケーキ」  単品 1,000円 / ドリンクセット 1,400円

01

まだまだ暑い夏が続きそうです。そんな夏の遅めの朝食や、ランチタイムにもぴったりのさっぱりパンケーキ。
ドリンクセットがお得です。

飲み物の新メニュー、まずはこちら。

IMG_0045

さっぱりミントのレモンサイダー」 650円/お菓子付

IMG_0013

ほっとミントティー」 700円

どちらもポイントは、カフェスタッフが自家栽培しているミント。
これぞ地産地消、と笑っていますが、フレッシュな香りはさすが朝摘みです 😛

すっきり爽やかな香りが夏にぴったりのミントですが、ハーブとしての鎮静効果がイライラをしずめてゆっくりリラックスさせてくれると同時に、胃腸も整えてくれると言われています。知らず知らずのうちに疲れがたまってしまったり、寝苦しい夜が続いた後は、ミントの香りにぜひ癒されてください。

IMG_0053

もちろん、濃厚な味わいが人気の「軽井沢ソフト」を使用したソフトクリームサンデーも好評販売中。
一番人気は写真の「バラジャムトッピング」です。

+++

さて、もう一店舗はおなじみ「カフェ オンブラージュ」です。

02

ゴルフやアクティビティで、ちょっと小腹がすいてしまった時にぴったりのマフィンが新登場!
バナナとくるみのマフィン/ブルーベリーとチーズのマフィン
単品250円。写真のソフトクリーム付は500円です!

さらに、ソフトクリームのフロートもOKなメロンソーダと、口当たりすっきりのレモンウーロンteaが
夏季限定として追加されました。

林の木陰の中のテラスで、自然の風を感じながらのカフェタイム、真夏のおすすめです。

+++

ガーデンカフェ フォーリア
軽井沢レイクガーデン内
10:00~16:30(火曜定休)

カフェ オンブラージュ
軽井沢プリンスホテルゴルフコース内
9:00~16:00

8/11~15はモーニング営業も予定しています。

どちらのカフェもうれしい駐車場無料。喧噪をさけてゆっくりとおくつろぎください。

 

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。