みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

エントリー受付中。10/2は新感覚サイクルイベントCYCLOG in 軽井沢

(画像はCYCLOG in 軽井沢公式サイトより引用)

夏休みの軽井沢、たくさんのレンタサイクルが行きかっています。
今日はちょっと先の10月のイベントのご紹介です。

月末に自転車系の雑誌やスポーツエントリーなどでの広報が続きましたが、
10/2の軽井沢には新しい自転車イベント「CYCLOG」がやってきます!

CYCLOG(シクログ)とは? と思った方も多いと思いますので、公式サイトからの説明を引用してみます。

CYCLOGは制限時間のあるポイント獲得型自転車オリエンテーリングで、スタート/ゴールから遠いチェックポイント(ログスポットと呼びます)ほど得点が大きく、近いほど得点が小さいのが特徴。自分の脚力と相談しながら近場で得点を積み重ねるも良し、一発逆転を狙って遠いポイントに挑戦するも良し。戦略性が鍵となります。

自転車で設定されたログスポットをめぐって、たくさんポイントを集めたひとが勝ち、ということですね。
スピードを競うものではないので、楽しみながらマイペースで参加できるイベントということで、ご家族連れなどでも楽しめそうですね!軽井沢で設定されるスポットは70ヶ所以上とか。

公式サイトをのぞいてみると、南軽井沢エリアにもたくさん設定されています。
なんだかわくわくしてきます。
ログスポット一覧

ダウンロード

クラスも豊富に用意されています。

ソロ4時間、ソロ6時間
ペア4時間(2人)、ペア6時間(2人)
グループ4時間(3人以上)、グループ6時間(3人以上)

アプリをダウンロードして競うそうなので、1人に1つスマホか、何人かにひとつか、の違いのようですね。

 

最近話題のゲームをはじめとして、位置情報を活用したイベントやサービスはどんどん盛り上がっていきそうですね。お休みの調整が出来たらぜひ自分でも参加してみたいなともくろんでいます。
秋の軽井沢の爽やかな空気の中、ひとりで、ふたりで、グループで、新しい軽井沢観光スタイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

+++

CYCLOG in 軽井沢 2016

2016年 10月2日(日) 午前9時スタート予定
→詳しい情報は CYCLOG in 軽井沢公式サイトでご確認ください。

軽井沢プリンスホテルからは特別宿泊プランも用意されています。
こちらにもあわせてご覧ください。
プリンスホテルライドイベント

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。