みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

夏のアクティビティ続々。スキー場夏山リフト営業中。

8月夏本番の軽井沢。この季節限定のアクティビティも続々オープンしています。

今日は軽井沢プリンスホテルスキー場の夏のお楽しみ、
夏山リフト営業のご紹介です。

7/16より営業開始している軽井沢プリンスホテルスキー場の夏営業、
カルスキサマーパーク

まずは見ていただくのがいちばん、ということでFacebookで公開中の動画をシェアします。

こちらで7/30より、リフトの夏営業がスタートしています。
お天気に恵まれた週末、Facebookページによると、11時現在の山頂気温は23℃とのこと。
避暑地として知られる軽井沢の気温から、さらに涼しさを増した風がふきぬけているようです。
営業開始は朝7時から!早朝であればむしろひんやりするくらいかもしれません。

標高1155mの高さまで運んでくれるリフトは、片道乗車あるいは往復乗車を選ぶことができます。

【料金】
往復 おとな 2000円 / こども1500円
片道 おとな 1200円 / こども900円
※こども料金は小学生まで。未就学児無料

夏営業するのは冬のスキー場ではメイン的な存在の「イースト高速リフト」です。

index_il01

スキー場マップで見ると、ああ、あのリフトか、と思いだす方もいらっしゃることでしょう。
距離1000mの4人乗りリフト。フードもついています。
夏山リフト営業の期間中は、ケージに入れればペットも同伴可能。
トレイルコースを歩いて降りることも可能ですので、ワンちゃんと一緒に山頂から下りのお散歩を楽しむのもよさそうですね。

遠くには浅間山、眼下には新幹線と軽井沢の街並み、その周囲を包み込むような自然の緑。
いつもは見ることのできない視点からの軽井沢の景色をどうぞお楽しみください。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。