みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

1日5個限定!信州地産のワインブレッド販売中

日中の気温もだいぶ下がってきた軽井沢。自分の中ではもうすっかり「食欲の秋」を迎えています。

中でも小麦好き?にはうれしいお知らせ。
週末の9/10より、軽井沢プリンスホテルウエストでとっておきのパンが販売開始となりました!

その名も「信州豊穣ワインブレッド」。

・長野県産小麦
・信州ブランドワイン「秋薫るコンコード」
・長野県産りんご「ふじ」とプルーンのドライフルーツ

の3つの素材にこだわった、信州地産のハードタイプブレッド。
販売価格は2,000円です。

長野県が推奨する
「おいしい信州ふーど(風土)」を食べよう!育てよう!地産地消キャンペーン
に協賛して、プリンスホテルのシェフが考案したオリジナルメニューです。

shunchan

おいしい信州ふーど(風土)の詳細はこちら

 

さらに素材についてのこだわりを引用すると、

長野県産小麦

長野県農業試験場が開発したパン適性の高い小麦「ゆめかおり」「ハナマンテン」をブレンドした長野県産小麦粉と、「ゆめかおり全粒粉」を使用しました。
「ゆめかおり全粒粉」は、石臼挽きで製粉することにより一般的なロール製粉の小麦粉にくらべ、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養価が高く(栄養成分表(7訂)による)小麦本来の風味や食感が活きています。

NAGANO WINE「秋薫るコンコード」

長野県産ぶどう「コンコード」を使用した信州ブランドワインです。
特徴である甘い果実の香りを損なわないよう、配合に工夫を重ねました。

長野県産りんご「ふじ」とプルーンのドライフルーツ

アクセントに練りこんだ長野県産果実のドライフルーツは、上田市の専門店で生産されています。

(引用元 : http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/winebread/)

 

Facebookにはこんなコメントも。

こだわりの信州素材とホテルシェフの技によって焼き上げられたパンは、皮はパリパリ、生地はもっちりしており、噛みしめるほどにワインの豊かな風味を感じることができます。

 

軽井沢プリンスホテルウエストの売店で1日5個だけの限定販売となるこの「信州豊穣ワインブレッド」。信州の魅力がぎゅっと詰まったこだわりの逸品。どうぞご賞味ください。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。