みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

にほんオープン予選ラウンド13日軽井沢プリンスホテルゴルフコースで開催です。

シーズン終盤を迎えた軽井沢プリンスホテルゴルフコース、今度の日曜日にはちょっと変わった大会が開催されるようです。

音だけ聞いたら、絶対何かと間違えてしまいそうな「にほんオープンゴルフ」。
実は漢字で書くと「二本オープンゴルフ」。にほんってそれか!となりますよね。
そう、二本でラウンドするというコンセプトの大会です。12/11、本大会開催です。
11/13(日)には、その最終予選が軽井沢プリンスホテルゴルフコースで開催されます。

9ホールを2本で回るのがルールですが、現実的にひとつはパターになりますよね。
と、なると、あと1本何を選ぶかも自分次第。

大会ホームページの名誉会長のあいさつによると

ボールが曲がらない今の時代のゴルフも楽しいことも多いのは確かですが、「丸い球は曲がる」という本質を忘れ「まっすぐ飛ぶものだ」という錯覚が起きてしまうことで感覚のズレが生じ楽しさが半減し、苦悩して苦しんでいることもあります。

「二本でプレーする」ということを考えたのもこうした「楽しさを半減」させているものをどうにか100%の楽しさを取り戻そう!ということを原点に「道具のプロ」「ゴルフのプロ」「レッスンのプロ」「アマチュアのプロ」など様々な関係者のテストを重ね意見や賛同を得て開催する運びとなりました。

だ、そうです。今年で4回目を数えています。
過去の大会や予選の様子はNEWSのページからご覧いただけます。

http://nihonopengolf.jimdo.com/news/

ゴルフダイジェストにも紹介記事がありました!
「これが本当の「二本オープン」。1本目はパター、もう1本は…?」
http://www.golfdigest-minna.jp/_ct/16980956

細かいことぬきに楽しそうなこの大会。
(ただ、ゴルフの腕は一定以上必要ですよね)
11/8、本日現在、まだエントリー受付中でした!
http://nihonopengolf.jimdo.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/
すみません、締切の確認はできていないので、興味を持たれた方はお早目に!

 

10月には恒例のヒッコリーゴルフイベント
阿川佐和子トロフィー 軽井沢 Society of Happy Hickory Golfers が開催された
軽井沢プリンスホテルゴルフコース。
シーズンを通じて、さまざまなゴルフの楽しみ方を提案してくれています。

2016年の営業は11/27まで。
今年のゴルフ納めにいかがでしょうか。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。