みんなであそぶ南軽井沢!ゴルフやアクティビティなど、南軽井沢エリアで休日をアクティブに楽しむための軽井沢観光情報サイト

軽井沢レイクガーデンは10周年。限定スイーツフェアも開催

5月になりました。すでに大型連休をお楽しみの方も、
後半にかけている方もいらっしゃることと思います。
軽井沢も明日からは晴天予報が続きます。暖かくなるといいですね。

過ごしやすい気候になってきたところで、軽井沢散策におすすめ情報をひとつ。

いつも季節折々のお花や緑で癒してくれる「軽井沢レイクガーデン」が
今年10周年を迎えます。おめでとうございます!

2017年はすでに営業開始している「軽井沢レイクガーデン」では、GW中も10周年記念のイベントが開催中です。

水上遊覧用のボートメアリーサッチャー号はこの期間だけの花飾り。
Facebookページによると、すでに予約も集まってきているそうなので、興味のある方はお電話やメールでのご予約がおすすめです。

レイクガーデンのFacebookページには写真も見られます。

5/3には、聖歌隊のハンドベルやプチオベラとクラッシックイベント(5/3・4開催)もあって、音楽にも包まれます。

目も耳も満足したら、次はおなかですね(笑)

軽井沢レイクガーデン内「カフェ・フォーリア」では、
レイクガーデン10周年記念イベントして5/3より数量・期間限定のケーキフェアが開催されます。

軽井沢でも大人気のチーズ店「アトリエ・ド・フロマージュ」さんからはもちろんチーズのスイーツ、
レイクガーデンのレストラン「ブラッセリーナカガワ」さんからは薔薇のスイーツが
このイベントのための特別メニューとして提供されます。
カフェ・フォーリア」自慢のソフトクリームとお飲み物とあわせてワンプレートの提供です。
(※5/3~5/5 各限定30食 予約なし/先着順)
さまざまなカフェが並ぶ軽井沢ですが、
この顔ぶれが一皿で味わえる機会ははじめてです。
まさに一粒で三度おいしい的な・・・(古)

※追記 : メニューのイラストだけ見せてもらいました。

ますます楽しみになってきました!

今年限りのケーキフェア、2017年中は今回のゴールデンウィーク企画に続いて、
6/24/・25、7/1/・2/にも開催予定です。

by
軽井沢の達人から初心者まで、軽井沢の企業のスタッフたちが、それぞれの目線で南軽井沢の魅力を紹介します。